B
記事部分の文字サイズ調節や太字ありなしの設定ができます(太字はまとめ記事のみ)

キャットフードの選び方

キャットフードの選び方
キャットフードとひとえに言ってもその種類は膨大。

自分は昔は、「どれも変わらないだろうから安いのでいいや~
って感じでしたが、今では最低限のチェックだけはするようにしています。

今回はそんなキャットフードの選び方について書いてみます。


あくまで個人的な視点からチェックですが、
これだけはチェックしておきたい項目です。

年齢確認

老猫なのに子猫用のエサなどをあげちゃった(;・∀・)
みたいな事態になると、かなりのカロリーオーバーとなってしまいます。

猫は年齢により必要な栄養バランスが異なりますので
実際の年齢に見合ったエサを与えるのが良いです。

目的の確認

総合栄養食であったり、間食用であったり、はたまた
毛玉対策用であったりとそれぞれ用途が異なる場合が
あるので、この部分は要チェック

量の確認

値段はもちろん量もチェックしておきます。

あと、賞味期限内で消費できる量を計算しておきましょう。

賞味期限

普段スーパーで買い物をしているような感覚でいいです。
日付を見て新鮮なものが選ぶのがいいでしょう。

中には酸化防止剤を使い賞味期限が長いものもありますので
注意が必要となります。

その他、原材料なども気になる方は同様にチェックしてみてください。


にほんブログ村ブログランキング

コメントを残す