B
記事部分の文字サイズ調節や太字ありなしの設定ができます(太字はまとめ記事のみ)

布団の上でひたすらふみふみしている猫

ふみふみ
我が家の猫はそれが仕事であるかのように、布団に乗っかっては
5分ほどふみふみ運動を続けます。


この行為については猫がゴロゴロと音を鳴らす理由ってなに?をご参考頂ければと。

さて、そんなふみふみを続ける猫の一部始終を撮ってみましょう。

布団の上でふみふみ
さて、寝るか。と寝室に到着すると猫も付いてくるんですけど、
なぜかまずふみふみします(;・∀・)

危険物がないかチェックする仕事をしている人みたいですw

これがまた長く5分くらいやってます。
もちろんこの間爪たててやっているので、ふみふみ場所は穴だらけに
なるのは言うまでもないですorz
満足気な表情
そして終わった後はゴロゴロと喉を鳴らしながらドヤ顔。
俺はやったぞ!!みたいな晴れ晴れとした顔してますね~。
我が家の被害は甚大ですけどw


にほんブログ村ブログランキング

コメント

  1. 林檎13 より:

    はじめまして。
    秋から2匹飼い始めた初心者です。
    色々とても参考にしています。
    ※ちなみに、ペット可マンション一人暮らし、雄2匹どちらも6ヶ月近々去勢手術、です。
    特に「一気食いゲロ」については、あまり載ってる本やサイトが無くて、ここので読んで、本当に安心しましたw
    ふみふみですが、うちの片方が最近やりだして、それが全力で腕や胸にくるので、かなりのダメージです。力士のあたり稽古みたいな感じ?ちっちゃい頃はしなかったんだけどな?・・・うっとりしてて可愛いけど。
    もう片方は、ちっちゃい頃からしてて、短足(マンチカンです)なためかふみふみも可愛らしいもんですが。
    2匹だと、それぞれの違いもたくさんあって、楽しいです♪
    長くなっちゃいました、すいません。
    これからも参考にさせていただきます(^^)

    • のぶ より:

      >林檎13さん
      はじめまして~レス遅くなりすいません
      マンチカンいいですね!!
      自分が飼いたい第一候補です短足かわ(・∀・)イイ!!

      猫のゲロは最初はビックリしますよね。少しでも記事が
      役にたったようなら良かったです。

      ふみふみは解りますw
      我が家でも重いのほうの猫にやられると「うっ…」ってなりますし。

      気が向いたらまた遊びきてください~

林檎13 にコメントする