B
記事部分の文字サイズ調節や太字ありなしの設定ができます(太字はまとめ記事のみ)

水ガブ飲み?ヘルスウォーターボウルを使ってみた感想+動画

ヘルスウォーターボウル
猫が水をガブ飲みするようになると定評のある
ヘルスウォーターボウルを試してみました。

我が家の猫どもはともにドライフード派でさらに高齢のため腎臓への負担が
気になるお年ごろです。今でも普通に水は飲んでいるけど、気になったので
購入して試してみました(サイズはMサイズ)


画像のように結構大きめです。
自分はまったりしたサイズが好きなので
このぐらい余裕があるくらいが丁度良いです。

重量もガッシリと重みがあり、なにかの拍子でずれ落ちたりする心配も
なさそうです。(我が家では、キッチンの上に設置してるので)

ま、とりあえず飲んでいる動画でも載せてみます。
端に写っている草とか草とか草は気にしないでください。
ただの、無残に食い散らかされた猫草の成れの果てです。

一言、言えることは…「いったいどこ見てんのか…
猫(ちび)の目線の先がとても気になります。
また、明るいうちは目が点になってるので見た目の凶悪度が3割増し。

ヘルスウォーターボウルの感想

今回の体験猫のちびさんは、古き良き時代をこよなく愛す猫で
新しいものを基本的に好みません。加えてチキンです。

そんなちびが、最初は若干警戒気味とはいえ合計30秒ほど水を
飲み続けたのは、なかなかの好結果と言っていいでしょう。
また、その結果おしっこ量も増えた気がしないでもないです。

猫のおしっこの量を毎日検査してるわけではないので、さすがに
数値で示せ!というのはムチャぶりです。
あくまで増えた気がする。湿ってる面積が広がった気がする。ぐらいです。

ヤベー!大洪水だよコリャ!」なんて大袈裟なことには
なりませんでしたが、個人的には満足いくレベルの結果となりました。

そんなヘルスウォーターボウルが気になる場合は商品ページに
さらに詳しく詳細が載っているのでそちらでチェックしてみてください。


にほんブログ村ブログランキング

コメントを残す