B
記事部分の文字サイズ調節や太字ありなしの設定ができます(太字はまとめ記事のみ)

猫の食いつきの良いオススメおもちゃ

猫のおもちゃ
猫のおもちゃはいろいろな物が売られているので
ついつい試したくなっちゃうものです(´∀`)
見事に食いつくと見てて楽しいですし、
たいして高いものでもありませんのでいろいろ試しちゃいます。


しかし、すべてが猫に気に入ってもらえるわけではありません。
中には、まったく相手にされないおもちゃも出てきます。
猫にも好みはあるため仕方ないんですけどね(;^ω^)

逆に一般的に好まれる王道おもちゃも存在しています。
いろいろな物を試して最終的にいきついたのが、
現在、主に使っているこのセットタイプ。

猫のおもちゃ
特に食いつきがいいのが、ねずみタイプとねこじゃらしタイプ
うちの猫はこの2つを目の前にすると狩猟動物の血が騒ぎ出します(`・ω・´)

おもちゃはうまく操作しないと、猫の餌食となり数回でボロボロに
なってしまいます。できるだけうまく猫の攻撃を交わしつつ遊んで
あげれるようになりましょう。
ニュータイプな方は、問題ないかと思いますが自分のようなオールドタイプの方には操作訓練が必要です。
何度撃沈されても挫けない心を持ちましょう。

この他にもボールや昆虫の形を模したものなど
たくさんのおもちゃがあります。
うちの場合は、家が狭い+隙間が多いためボール
とか転がして遊ばせるのには不向きなので、
竿で操作するようなタイプのおもちゃをメインで使っています。

逆に我が家の猫で食いつきが悪いのがこのタイプ。
獣毛ボール
うちの猫は、獣毛ボールタイプには食いつき悪いです。
また、同じような理由なのか竿がついてない
普通の毛のボールも反応薄いです。

ところが、同じボールタイプでカラカラ鳴る
プラスチックボールには反応します。
そうなると…
「形状ではなく材質の問題なのか?」
「たんにもっさりしてるのが嫌いなのか?」

う~~ん?
答えは猫にしか解りませんね(;・∀・)

あと無反応だったのは、ぬいぐるみですかねw
魚型のぬいぐるみを試したことがありますが、
見事にスルーされてしまいました。

このように、興味ないものは普通にシカトされちゃいますが、悲しさを
バネにして興味を示すものを発掘するのも楽しみの一つです。

選ぶのを迷う場合は、人気ランキングを参考にしてみるといいかと思います。


にほんブログ村ブログランキング

コメントを残す